【このみ会(富士このみスタイル推進協議会) 第1回定例会議レポート】
*このレポートは、このみ会副代表山口さんが作成しました。
2022年6月23日、富士市にある複合型子育て支援施設「みらいてらす」にて、このみ会第1回定例会議が開かれました。
このみ会でサポートをさせていただくヤザキ工業株式会社メディカル事業部様、富士信用金庫様とメンバー間で、会議前の名刺交換から始まりました。
モニタリングをする商品を実際に目にしながらご紹介いただき、メンバー間からは「想像よりもコンパクト」「あると嬉しいね」「使用感はどうなのかな」などという声が聞かれました。
定例会議では、掲載されたメディア、それらに対する周囲からの反応やお声かけの話について報告を受けました。
私たちの予想以上に、興味を持ってくださる方や企業様が数多くいらっしゃるということを知り、あらためて一同、背筋が伸びる思いがしました。
メンバーそれぞれが、最近の個人の活動についても報告をしあいました。
デザインコンクールで入賞された方、開業届を提出された方、仕事の幅を広げられた方、新たな店舗出店や、歌を届けたいという長年の夢をこれから実現させようとワクワクされている方まで。
個人の活動も広げながらこのみ会の一員としても頑張りたい、目には見えなくともキラキラとしたパワーを感じられる方の集まる場所がこのみ会なのだなと感じました。
お互いの成長がまた刺激や励みとなり、自分もますます頑張ろうという気持ちになります。
その後、モニタリングの仕事でお世話になる大手メーカー様、クラスジャパン教育機構代表理事の中島武様と共に、オンライン会議に参加。新商品への感想や質問などを伝えあいました。
最初は遠慮がちだったこのみ会メンバーも、後半には溢れるくらいの思いが次から次へと意見となり湧き出てきて、時間が足りなくなるくらいに活発な意見交換ができたのではないかと感じます。
定例会議閉会後には、仕事をさせていただく予定のコニカミノルタジャパン株式会社様ともお会いする機会があり、名刺交換をいたしました。
仕事内容も徐々に具体的になってきて、これからのこのみ会としての活動がとても楽しみです。